地域に根ざした医療と
福祉をお届けいたします。

私たちの考える“サービス” とは、
地域のニーズに応えられる
医療や福祉の機能を有しご提供することです。
地域コミュニティーや、
他の医療・福祉機関と連携し
地域の生活を支えています。
その人が過ごしてきた
これまでの人生の集大成をともに考え、
進んでいける環境を提供すること、
それが私たちのサービスであり、
使命でもあります。

サービス紹介イメージ サービス紹介イメージ
医療
外来
聴診器アイコン
内科、整形外科など、一般的な診療科目を行います。
入院
入院アイコン
入院に関する手続き、病棟手配、診療・看護体制などを行います。
リハビリテーション
リハビリアイコン
様々な症状に応じて指導・援助を行います。 リハビリ専門医を中心に理学療法士、言語聴覚士、作業療法士が個別の担当制によって治療をご提供します。
訪問診療・看護
看護婦アイコン
住み慣れた我が家で、自分らしく療養したいと願う方々が、安心して自宅療養が出来る様、24時間体制で医療と看護のご提供をします。
福祉
特別養護老人ホーム
家アイコン車いすアイコン
要介護の方々にご入居いただき、日常生活に必要なケアをご提供します。
看護小規模多機能型居宅介護
看護婦アイコン家アイコン車いすアイコン折り紙アイコン
利用者が可能な限り自立した日常生活を送ることができるよう、必要に応じて「通い」や「泊まり」、「訪問看護」、「訪問介護」をご提供します。
訪問介護
風呂アイコン
自立した生活を送る為に、ご自宅へヘルパーが訪問します。入浴・排泄介助などの身体介護や、食事・買物・掃除などの生活援助をご提供します。
訪問リハビリテーション
リハビリアイコン
自宅で生活している人が生活する力を維持・向上していくために必要なリハビリをご自宅に訪問してご提供します。
デイサービス
折り紙アイコン車いすアイコンリハビリアイコン風呂アイコン
ご自宅で介護を受けている要介護・要支援の方が、日帰りで、入浴・食事などのサービスを受けたり、機能訓練やレクリエーションをご提供します。
介護老人保健施設
聴診器アイコン車いすアイコン家アイコン
介護を必要とする高齢者の自立をの支援や、家庭への復帰を目指すため、専門医によるケアや日常サービスをご提供します。
サービス付き高齢者向け住宅
家アイコン人アイコン
バリアフリー対応の賃貸住宅で、生活相談員が常駐し、自立あるいは軽度の要介護の高齢者の方にお住まいを提供します。
居宅介護支援事業所
診察アイコン
介護保険をはじめとする各種制度の説明や、申請代行を行います。
地域包括支援センター
人アイコン診察アイコン
高齢者の方がご自宅や地域で生活できるよう、必要な介護サービスや、生活支援の相談を提供します。